北斗が如く【PS4】

アクション

北斗が如く』は、人気漫画『北斗の拳』と『龍が如く』シリーズが融合したアクションアドベンチャーゲームです。荒廃した未来世界を舞台に、ケンシロウが愛するユリアを探し、様々な困難に立ち向かう物語が展開します。ここでは、ゲームの魅力とおすすめポイントを紹介します。

『北斗が如く』の魅力

  1. キャラクターとストーリーの魅力 『北斗が如く』は、『北斗の拳』の原作に忠実ながらも、新たな要素を加えたストーリー展開が魅力です。ケンシロウやラオウなどの主要キャラクターは、原作の雰囲気を損なわずに再現されており、声優も『龍が如く』シリーズでおなじみの豪華キャストが担当しています​。
  2. ユニークなプレイスポット ゲーム内には、エデンという都市だけでなく、広大な荒野も存在し、自由に探索できます。荒野では「バギーレース」や「デス・バッティング」などのミニゲームを楽しむことができ、素材集めやバギーのカスタマイズなど、様々なアクティビティが用意されています。
  3. 深いバトルシステム バトルでは、北斗神拳の様々な技を駆使して戦うことができます。特に、QTE(クイックタイムイベント)を使った華麗な必殺技が魅力です。バトルシステムは奥が深く、多彩なコンボや技の組み合わせを楽しむことができます​​。
  4. 充実したサイドミッション サイドミッションも充実しており、輝石集めやキャラクター固有のクエストをこなすことで、さまざまな報酬を得ることができます。また、サイドミッションをクリアすることで、ストーリーやキャラクターに対する理解が深まります​​。

『北斗が如く』のおすすめ攻略ポイント

  1. 荒野の探索と素材集め 荒野では、バギーに乗って広大なフィールドを探索できます。素材集めやレアアイテムの入手には、宝の地図を活用しましょう。バギーのカスタマイズも重要で、特定のパーツがないと進めない場所もあります​。
  2. バトルのコツ 効果的なバトルをするためには、敵の攻撃パターンを見極め、タイミングよくカウンターを決めることが重要です。また、コンボ技や宿命護符を活用することで、戦闘を有利に進めることができます​。
  3. サイドミッションの攻略 各種サイドミッションをこなすことで、輝石などの貴重なアイテムを集められます。特に、コロセウムでの戦いは多くの報酬を得られるので、積極的に挑戦していくことをおすすめします​​。

終わりに

北斗が如く』は、『北斗の拳』の世界観を忠実に再現しつつ、独自のアレンジを加えた作品です。緻密なストーリー、豊富なサイドミッション、多彩なミニゲームといった要素が詰まっており、長時間楽しめる内容になっています。『北斗の拳』ファンも『龍が如く』ファンも、そしてアクションゲームを愛する全てのゲーマーにおすすめです。

Amazon 北斗が如く

powered by innovation2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました